2008年9月9日火曜日

ご報告が遅れましたが















9月7日(日)『楽屋』の千秋楽。仙川(せんがわ)では夕方頃から雨が降り出し、雷もゴロゴロ鳴ってひどい悪天候になった、まさにその回に、清水邦夫先生が奥様と観にいらしてくださいました。
といっても、私たち役者がそのことを知ったのは、終演後の後片付けもすんで、打ち上げの席でのこと。
「事前に知ってたら、緊張でセリフ言えなかったかも…」と、ちょっとホッとしたのもつかの間、体調が万全ではなかったようで、途中でお帰りになったと聞いて、「まさか、演技がダメすぎて気分を害したのでは・・・」なんて心配になりました。
とにかく、これまで様々な団体が『楽屋』を演じていますが、清水邦夫先生にご覧いただける団体は、そう数多くはないはずです。なんと身に余る光栄でしょう。感動で目頭が熱くなりました。
そして、記念にくださった本の表紙を捲ると、そこには直筆のサインが!!

本当にこれからも何度も読み返して、より厚みある『楽屋』をめざしていきたいと思います。

0 件のコメント: